読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

孤独感。

前日、残業のため帰宅時間が遅くなり

土曜日はお昼頃までゴロゴロぐうたらしてしまいました。

気を取り直してシャワーを浴び、6h程英語学習。

目標は7hだったので ちょっと残念です。

重い腰を上げ、学習を始めるとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

気が付くと辺りが暗くなっていて、無性に孤独感を感じました。

「彼との別れによる喪失感」プラス

「英語習得という恐ろしく時間がかかることへの挑戦」によるものなのか。

自分は出来損ないで、世の中から忘れ去られた存在のように思えました。

しかしそれは、イコール自分の時間を自由に使えるということです。

休日に丸々一日を英語の学習に使えるなんてかなり贅沢な環境です。

彼との別れが、あと1ヶ月先2ヶ月先だったとしたら

その分英語学習が出遅れていたことでしょう。

或いは仲良く一緒に勉強していたかもしれない。でも、それでは

なかなか習得するまでには至らなかったでしょう。

孤独を感じるけれども、

自分のために時間を使えることに感謝したいと思います。

超初心者の段階を猛スピードで駆け抜けて、

早くいろいろな人と交流したいです。

1月100時間を3ヶ月続けてみようと思っています。

計300時間で少しは何か変化が起きているかもしれません。

「孤独」じゃない「自由」なんだ!!

 

今日は所用で出かけなくてはならないので、

早く帰宅して学習時間を確保したいです。

1月8日※56.5

「みるみる音読」Program2-5 3-1 2h

高校入試基礎テスト英語」1-20 2h15m