1月の目標。学習時間100時間。

「英語上達完全マップ」のマニュアル通りに学習を開始しました。

時間を計測しながら学習して気が付いたことは、

思っていたよりも各々のトレーニングに時間がかかるということです。

気が付くと、あっという間に時間が経過しており、

この先何時間学習してもなかなか先に進まないのではないかと

少々不安な気持ちになりました。

英語が使えるレベルになるには、最低でも3000時間の学習時間が

必要だそうです。

・3000時間かぁ、先は長いな・・・

・そもそも自分は3000時間で足りるのか・・・

いろいろな不安が頭をよぎります。

やる気のある内に超初心者の域を脱したいので、

1月の目標を設定することにしました。

学習時間100時間。

努力次第で達成可能な目標です。覚悟を決めます。

明日から仕事が始まるので心配ですが、通勤時間に

リスニングを取り入れていこうと思います。

 

メモ:

「みるみる音読」Program2-2 1h15m

「どんどん瞬間」(1-11) 45m

「くもんの中学英文法」3・4・5 1h30m